2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」 日台共同制作の武侠ファンタジー人形劇が超おもしろい

ポケモンGOは、今日、ようやくレベル7になりました。 私が1階に住んでいるせいなのかどうかは知りませんが、どうやら自宅がポケモンの巣らしくて、部屋の中から、野生のポケモンが湧いてきます。 リアルに夏場は、虫やねずみやゴキちゃん達が湧いてくる、楽…

ベニー松山「隣り合わせの灰と青春 」 kindleで蘇った伝説のウィザードリィ小説

本日、ワンフェスことワンダーフェスティバル2016[夏]に行く予定です。 初ワンフェス、初幕張メッセ。 実のところ、ガレージキットの世界には、とんと疎く、ワンフェスに特別欲しいもの、見たいものがあるわけではないので、どちらかというと、子供の頃、…

東野圭吾「容疑者Xの献身」 最初から犯人がわかっている倒叙ものでありながら、最後まで真相がわからない本格ミステリ

話題のポケモンGOは、さっそくインストールして、少し遊んでいるんですが、Nexus5の処理能力だと結構いっぱいいっぱいみたいで、たちあげるたびに結構待たされるし、すぐに通信が途切れるしで、ちょっと日常的に遊ぶのは、きつそうです。 世界観がハードSF風…

ヒロ前田,清涼院流水「不思議の国のグプタ―飛行機は、今日も遅れる」 世界で唯一のTOEIC小説がここに

まだ入力速度は遅いのですが、だいぶ、かな入力にも慣れてきました。 ただ、業務に支障が出ないように仕事では相変わらずローマ字入力でやっておりますので、時々混乱します。 かな入力に慣れるためにはたくさん文章を書くのが一番ですので、ブログの更新を…

三連休の過ごし方 かな入力始めました

三連休も今日でおしまいですが、みなさんいかがおすごしでしょうか? 私は、初日に、群馬県の富岡製糸場と伊香保温泉、そしてサッカー観戦のため正田醤油スタジアムを巡ってまいりました。 群馬県といっても、ひろうございますから、移動に時間を取られて、と…

黒柳徹子「窓ぎわのトットちゃん」 高野秀行「放っておいても明日は来る― 就職しないで生きる9つの方法」 森達也「職業欄はエスパー」

なにげに5連勝中のセレッソ大阪なのですが、ここ数試合は相手が下位チームばかりでしたので、本当に強くなったのかどうかイマイチ確信が持てない今日このごろです。 こんにちは。 しかし今日は、首位コンサドーレ札幌との頂上決戦。 天王山です。 勝てば(札…

映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」 そこまでひどくなかった?

デビルマンを体験したら、もう恐れるものはなにもありません! というわけで、デビルマンを見たノリと勢いそのままに、昨年の問題作、映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」を見ました。 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ …

映画「デビルマン」 デーモンバンザイ

映画「デビルマン」 原作全5巻もわざわざ電子書籍で購入して、予習も万全。 満を持して、あの伝説の映画、実写版「デビルマン」をAmazonビデオにて視聴いたしました。 デビルマン [DVD] 出版社/メーカー: 東映 発売日: 2005/04/21 メディア: DVD 購入: 2人 …

ユーロ2016雑感 特別展 古代ギリシャ ー時空を超えた旅ー@東京国立博物館 大和和紀原画展@池袋東武百貨店 永井豪「デビルマン」を読んだ

ユーロ2016雑感 ユーロはゆるーく、ちょこちょこ見ております。 結局イングランドは、一試合も見ないうちに敗退してしまいました(笑) いくらなんでも、アイスランドに負けるとか、おもわへんやん? 相変わらずの勝負弱さ、これぞイングランド。