2023-01-01から1年間の記事一覧

「M-1グランプリ2023」  採点表

今年も採点表を残しておきます。 点数は先入観を持たないように審査員が点数を付ける前に採点しています。 10点満点です。 1.令和ロマン 6 2.シシガシラ 8 3.さや香 7 4.カベポスター 6 5.マユリカ 7 6.ヤーレンズ 8 7.真空ジェシカ 6 8.ダンビラムーチョ 3 …

サンディが町にやってきた

実写版ワンピース完走 ネトフリの実写版ワンピース、全8話完走しました。 www.youtube.com 最終回できれいにまとまって、後味が良かったです。 普通におもしろかった。 ただ、たぶん原作もそうなんでしょうけれど、主人公たちが、倒したボスにきちんととど…

「ワンピース」のために久しぶりにネットフリックスに加入した

Fire TV Stickを買い替えた 7月に2019年に購入したFire TV Stickを第3世代の4K Maxに買いかえました。 Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー Amazon Amazon といっても、テレビが4Kではないの…

今週のお題「自由研究」 最近見た、見ているアニメ

ニトリのNクール アヒル 今週のお題「自由研究」 実は自由研究については、たいして真面目にやった記憶も、苦しんだ記憶もないので、過去に何をやっていたか、あんまり記憶がないんですよね。 ただ、一回だけ、唯一記憶に残っているのが1990年の夏休みの自由…

今週のお題「朝ごはん」 最近触れた本や映画

今週のお題「朝ごはん」 朝はブラックコーヒーと、フルグラの日が8割~9割です。今年トースターを買ったので、たまに食パンをトーストしたものも食べるようになりました。 もう数年、フルグラの朝食が続いているのに、全然飽きない(たまに違う味のフルグラ…

池波正太郎「剣客商売二 辻斬り」

お久しぶり。今年初更新です。ブログはやめていません。元気です。ぼちぼちやります。 池波正太郎「剣客商売二 辻斬り」 中間は、武家の足軽(兵卒)の下位にあたる奉公人だけれども、一種の雇人であるから、口入れを通じて諸方の大名屋敷や武家屋敷を渡り歩…