2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「銀河英雄伝説列伝1 (晴れあがる銀河)」を読んだ

もうすぐ選挙ですね。 私は一応、選挙は毎回投票に行っているのですが、「選挙なんて意味がないから行かない」という人に、心情的には大いに共感していて、正直、その意見に対して、うまく反論できる自信はありません。 でも、まあ、個人レベルでは行かない…

クリスティ「カーテン」  今週のお題「読書の秋」 

今年の秋はいったいどこにいったのでしょうか。 夏が終わってから、ヒートテックを出すまでの期間が短すぎです。 それでも昼はひんやりとして過ごしやすいものの、夕方になると、気温が急に下がり、鼻炎持ちの私は、うっかり衣服の選択を誤ると、身体が冷え…

ルヴァンカップ 準決勝2戦目 セレッソ大阪対浦和レッズの試合を観ました

久しぶりのサッカーの話題。 どうして久しぶりかというと、セレッソも代表も、いろいろつまらなかったから、あんまり積極的になにか書きたいと思わなかったからです。 サッカーで監督って本当に大事。 でも、まさにその森保監督のおかげで、明日のオーストラ…

天穂のサクナヒメ

今日の昼ごはんは、3日間食べ続けたカレーのフィナーレに、ラーメンを入れて、カレーラーメンにした。 入れたラーメンはこれ。 mitok.info この麺がなかなかのヒットで、これを常備してから、ラーメンスープに試行錯誤するのがちょっとした楽しみになってい…