2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(速報)(朗報)セレッソ大阪、第18節を終えて首位

(速報)(朗報)セレッソ大阪、第18節を終えて首位 今度は暫定なんかじゃございません! 今日のサタデースポーツは、セレッソ大阪に注目してくれるという最高のタイミングでの首位奪還。 柿谷が居心地悪い思いをせずにすんで、良かったw www1.nhk.or.jp しかし…

アルチンボルド展@国立西洋美術館に行ってきました

近所に新しいラーメン屋ができていたので、ものは試しと行ってみました。 豚骨ラーメンと書いてあったので期待したのですが(豚骨ラーメン好きなので)、中に入ると店員が中国人…。 外見はよくある普通のラーメン屋さんにもかかわらず。 これはヤバそうだな……

木本一彰「中国語筋トレ100読練習法」 久しぶりに中国語学習

先日、突然中国語を話す必要に迫られたのですが、全く言葉が口についてきませんでしたので、反省して、1年以上前に買って、少しだけやって、ほったらかしにしていた参考書で、久しぶりに練習することにしました。 中国語筋トレ100読練習法 作者: 木本一彰 出…

(速報)(悲報) セレッソ大阪、三日天下に終わる…

鹿島アントラーズの無慈悲な勝利により、セレッソ大阪の首位はわずか3日で陥落、文字通り三日天下に終わりました。 うう…。 ガンバ大阪に期待したボクが馬鹿でした。 今週土曜日、がんばります。

セレッソ大阪、12年ぶり(暫定)首位 

ひゃっほー。 セレッソファースト! www.goal.com 記念撮影。 水曜日に鹿島がガンバ大阪に勝ったら3日で首位陥落してしまうようなので、少なくとも3日間はこのスクショを見て、ニヤニヤできます。 途中交代した柿谷が、ベンチに入らずそのまま控室に向かった…

バニラエアの件でもやもやしたので、書きます

このブログでは普段、意図的にあんまり社会時評とかそういうことには触れないようにしているんですが…。 今、話題のバニラエアの話、なんか障害者に対してすっげー冷たい人が多くて、控えめに言って、なんか嫌な感じなんですが…。 まず1点目。 話題の中心が…