2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ漫画

漫画は人気漫画ほど巻数が多くなるので、小説よりも、場所をとるのと高くつくという物理的、経済的事情により、避けがちだったのですが、レンタルコミックや電子書籍の普及のおかげで、漫画を読むハードルが以前よりずいぶん下がって、よく読むようになりま…

ユニフォームが届いた ゼロックススーパーカップを見た

ユニフォームが届いた 今晩のやべっちFCの人気コーナー「デジっちが行く」に、セレッソ大阪が出るみたいです。 やっぱりJ1になると違うなあ。 これぞ格差社会! というわけで今年のユニフォームが届きました。 小さい方は予約特典で、中にエコバッグが入って…

芦辺拓「紅楼夢の殺人」 (文春文庫)を読みました。 そもそも「紅楼夢」とは

「いつか読まねば」の私的ウェイティングリストに長年のっていた、芦辺拓「紅楼夢の殺人」を最近、ようやく読み終えました。 芦辺拓を読んだのは実は初めてです。 紅楼夢の殺人 (文春文庫) 作者: 芦辺拓 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2007/08 メディア…

ファミマTカードに申し込みました。ポイントタウン経由がおすすめ。

近所にファミマがオープンしたことは以前紹介しましたが… junichiro241.hatenablog.com 最寄りのサークルKサンクスもファミマ化が進み…… 近所のコンビニ勢力図。 ここ数ヶ月で地元はファミマに占領されてしまいました。 観念して、ファミマTカードを作ること…

「Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 ハンディ版」 (エルゴラッソ特別編集)を買った

まさかまさかの清武加入。 正直、清武がそこまでセレッソに思い入れを持っていてくれたなんて、思っていなかったわ。 しかもうまいぐらいに、ちょうど欲しかったポジションの選手なんだからついている。 これで柿谷はFW専念も可能になった。 なんなんだこの…