2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

渡邉義浩監修「呉から明かされたもう一つの三国志」 「コミック それからの三国志」

最近あまりしていない、本の話題でも。 今読んでいる本 木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか 上下巻セット (新潮文庫) 発売日: 2014/03/01 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 梶原一騎原作の劇画を地で行くような、べらぼうにおもしろい格闘技…

「大エルミタージュ美術館展」@六本木森アーツセンターギャラリーと「吉田戦車 原画展」@銀座スパンアートギャラリーと「江戸と北京-18世紀の都市と暮らし-」@江戸東京博物館

吉田戦車原画展で購入したクリアファイル。 普段、私はこの手のグッズを買わないのですが(買い出すとキリがないから)、入場無料でしたので、入場料代わりに購入。2枚セットで1000円弱でした。

「ZenFone3」 5.5インチ版(ZE552KL)を約半年使った私のレビュー

今日の深夜(明日未明)、久しぶりにサッカー日本代表アジア最終予選の試合があるので、帰宅後、しっかり仮眠をとって、今、起きてスタンバイしているところです。 WBCもそうですが、日本代表戦というのは、ちょっとしたお祭りみたいなもので、普段のリーグ戦…

大英自然史博物館展@国立科学博物館 モアよドードーよ永遠に! 大混雑でした

先日の三連休の中日に、始まったばかりの大英自然史博物館展(The Natural History Museum)@国立科学博物館へ行ってまいりました。 treasures2017.jp 展示されているものは、すごく貴重なものばかりのはずなのですが、いかんせん、でかい動物の骨や剥製ならと…

WBC見てます。 本日のアヒル

野球の国際大会はしょせんエキシビションに毛が生えたようなもんだしな~、と開幕前は思っていたのに、いざ始まるとついつい見てしまい、見たら見たでおもしろく、なんだかんだ楽しんでいます。 今日の韓国対台湾戦も、序盤に韓国が6-0でリードしたところで見…

本日のアヒル

本日のアヒル iPadのメディバンペイントにて 色塗りが意外にムズい。

2017年Jリーグ第2節 浦和レッズ対セレッソ大阪を見に行ってきました

今年初観戦は埼玉スタジアム2002。 スタジアムの周囲は本当になにもない、辺鄙なところにあるスタジアムです。 久しぶりのJ1は緊張しますw やっぱり大観衆のスタジアムはいいですなあ。 試合の方は、御存知の通り3-1でレッズの圧勝。 なんというか、まさに「…

最近読んだ漫画

最近読んだ漫画のレビューです。 少し新しいものに手を出しました。 ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス) 作者: 野田サトル 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/01/19 メディア: コミック この商品を含むブログ (20件) を見る ゴールデンカム…

Media Link Player for DTVでnasneでも音声つき倍速再生できる!

今年最大の話題作「けものフレンズ」にハマってしまった今日このごろですが、みなさまいかがおすごしでしょうか。 こんばんは。 主題歌のMP3まで買ってしまいましたよ。 ようこそジャパリパークへ アーティスト: どうぶつビスケッツ×PPP 出版社/メーカー: Vi…

Jリーグ開幕とかACLとかセレッソ大阪とか

後半だけ少しACLの鹿島アントラーズの試合を見ていたのですが、アウェイとはいえ、タイのチームに負けるか、Jリーグチャンピオン。 鹿島は相変わらずの内弁慶ですなあ。 せっかく今年のACLは日本が獲ろう!とオールジャパンでノリノリだったのに、情けない。 …