2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「10 クローバーフィールド・レーン」 予備知識無しで見るのが吉

映画「10 クローバーフィールド・レーン」を見ました。 一言で言って、最高でした。 緊張感が、半端なかったです。 「面白いらしい」という評判と、「ジャンルはサスペンスらしい」、という2点以外の予備知識は無しで観に行ったのですが(それこそ、見る直前…

久島弘「ぼくは都会のロビンソン―ある「ビンボー主義者」の生活術」、山崎寿人「年収100万円の豊かな節約生活術 」

テレビでモハメド・アリの追悼番組として、「猪木対アリ」の試合をやっていたので、見ないわけにはいかないような気がして、なかば義務感から見たのですが、思った以上に知らなかったことや、気づきが多かったので面白かったです。 モハメド・アリはもちろん…

ポンピドゥー・センター傑作展@東京都美術館へ行ってきました。

先週の土曜日、ポンピドゥー・センター傑作展@東京都美術館へ行ってきました。 初日です。 同じ東京都美術館でやっていた若冲展は、常軌を逸した混雑と聞いて断念したのですが、こちらは会期が長いこともあってか、比較的すいていました。 初日でも朝一に行…

映画「FAKE」観ました ネタバレほぼなし感想

観た後で、なかなか自分の中で感想がまとまらず、もう先週末の話になってしまうのですが、現在公開中の映画「FAKE」を観ました。 ネタバレはないつもりですが、内容には触れますので、先入観なしで映画を見たい人はご注意を。 佐村河内騒動のドキュメンタ…

本日のチャレンジ

業務スーパーでオリバーのたこ焼きソースを買ったので、お好み焼きを作ってかけてみたら、たこ焼きとお好み焼き、果たしてどちらの味がするのだろうか? というのを試してみました。

ユーロ2016 大雑把な優勝予想と応援する国と選手たち

ブログの更新もサッカーの話題も久しぶり。 それというのもセレッソ大阪が(略 気がつけば、明日の未明にはユーロ2016が始まってしまうではありませんか。 過去の大会と比べ、自分の中で驚くほど盛り上がっていないのですが、せっかくですので、少し。