2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonプライム・ビデオ「ディス・イズ・フットボール」

日中は30度を超えていても、明け方は結構冷えるので、9月に入って急に気温が下がる可能性を想定すると、「こんな装備で大丈夫か?」という心の声が聞こえてきて、掛け布団のようなものがもう一枚必要かなと思っていた矢先、ちょうど訪れた仕事先の近くにニト…

iPad用キーボードを買った(3台目)

今回の出張で、iPadPro12.9とiPadMiniのみ持ってきて、ノートパソコンは持ち込まなかった(というよりノートパソコンが壊れてしまったので、現在持っていない)ので、iPad用にキーボードを新たに購入した。 ロジクール ワイヤレスキーボード 無線 キーボード…

滋賀県と私とレオパレス

盆明けから、仕事で、一ヶ月半ほど連日、甲賀市内各所をぐるぐる回ることになり、 一時的に、滋賀県蒲生郡日野町というところに住むことになりました。 地名から想像がつくと思いますが、なかなかの田舎です。 しかも、住む場所が、最寄駅からバスで15分、バ…

映画「アルキメデスの大戦」

「ドラゴンクエスト ユアストーリー」が控えめに言ってもクソ映画だったにもかかわらず,同監督の「アルキメデスの大戦」は結構評判が良くて, www.tbsradio.jp こちらの記事を見て,ますます興味が出てきたので,あまり期待せずに,見に行ってきた。 面白か…

映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」感想 (ネタバレなし)

5はフローラ派です。 こんばんわ。 映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の感想です。 ネタバレはしていないつもりですが,先入観なしで見たい人は読まないほうが良いです。 楚(紀元前3世紀頃まであった国)の人が先祖を祭る行事をして、召使いたちに…

明日,ドラクエの映画を見に行くことに決めた

明日,ドラクエの映画を見に行くことに決めた もともと全然興味がなかったので,ネットでレンタルできるようになってから見ればいいや,ぐらいに思っていたのだが,SNS各所での,ものすごい炎上っぷりに,居ても立っても居られなくなったので,明日,見に行…