2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪ダービーに勝利 大阪ダービーみやげ

大阪ダービーに勝利 いつものごとく,相当厳しい戦いを覚悟していたのに,なんやったんやろね。 あれ? うそ? なんでこんなにあっさり? いいの?これ。 え?このまま,いっちゃうの? ホンマに? あっこれ,もう勝ちやん!? あー,本当に勝っちゃったよ。…

滋賀からの帰還 明日はダービーめでたいな

ダービーの前日というグッドタイミングで,刑期出張が終わり,滋賀県は蒲生郡,日野町より,大阪に帰ってまいりました。娑婆の空気がうまい。 というわけで,ダービーですよ,ダービー。 リーグ戦でセレッソがガンバに勝ったのがいつだったか思い出せないぐ…

ラグビーワールドカップに触発されて、世界的な巨匠による名作ラグビーアニメを見た

ラグビーのワールドカップ、日本対ロシア戦と、ニュージーランド対南アフリカ戦を見ました。 もともと、ラグビーは昔、友達に誘われて、国立で早慶戦を見たことはあったものの、ルールもろくにわかっていないレベルでした。 それが、今回のワールドカップの…

ゲーム実況動画「ミシシッピー殺人事件 「始まりはいつも3号室」」がついに完結

先日,ニコニコ動画のゲーム実況「ミシシッピー殺人事件 「始まりはいつも3号室」」の,待ちに待った最終回がアップされ,完結した。 www.nicovideo.jp 動画内のコメントでも散々言われ尽くしているが,こんなクソゲーを,ここまで面白い動画にしてしまうな…

大阪を満喫 スマホのバッテリーを交換する クリムトを見る 文学フリマ大阪へ行く

大阪に一時帰国した週末,滋賀の田舎ではできないことを中心に,活動しておりました。 以下,日記形式で。 9/6(金) さっそく,心の故郷,日本橋へ。 Zenfone3を買ってそろそろ3年が経つのだが,先月とうとう,バッテリーが一日もたなくなり,久しぶりにモバ…

大阪に一時帰国

今日と来週の月曜日が,急遽休みになったので,昨日の晩,滋賀から大阪に一時帰国しています。 何をするにも,時間や距離によって,行動に制限がかかってしまう田舎から都会に戻るのは,感覚的には外国に住んでいて,一時帰国するのと,そんなに違わないです…

映画「ルームロンダリング」

レオパレスのネット回線、レオネットが昨日の晩からめちゃくちゃ遅くなって、ストレス半端ないです。 遅いだけならまだしも、無線接続だと、頻繁に接続が切れるの、本当に勘弁してほしい。 レオパレスって、他に目立つ欠点が多すぎて、レオネットの通信品質…