2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レノボMIIX720レビュー その3

今日は仕事でお疲れだったので、晩飯は、奮発してインドカレーにしました。 マトンカレーです。 近所にある、ネパール人(たぶん)がやっている、本格インドカレーとカツ丼の両方を扱うカオスなお店です。 しかも、カツ丼もうまいんだな、これが。 レノボMII…

映画「ズートピア」を見た 「けものフレンズ」と比べると興味深かった

昨日は、セレッソ大阪が14年ぶりにユアテックスタジアム仙台にて勝利しました。 確かに、ベガルタ仙台には、クルピ時代も苦戦していたし、全然勝った思い出がないなあと思っていたのですが、そこまで勝てていなかったとは。 www.nikkansports.com DAZNの実況…

レノボMIIX720レビュー その2

前回に引き続き、MIIX720のレビューをば。 junichiro241.hatenablog.com MIIX720購入と同時に、アクセサリーも2つ購入しました。 1つ目はこれ。 LETSCOM USB-C ハブ Type-c Hub 高速USB 3.0ポート / USB 2.0ポート / HDMI変換アダプター / USB-C 充電ポート …

MIIX720が届いた MIIX720はいいぞ

以前の日記で書いた新しい2in1パソコン、レノボのMIIX720が先日、ようやく届きました。 junichiro241.hatenablog.com 注文から約3週間かかりました。 急いでパソコンが必要な時は、レノボのサイトから買わないように。 というわけで、今日は新しいPCより更新…

東京ドームへ行ったら歴史的瞬間に立ち会えた トキのキラキラチャームをゲットしたらヘパリーゼが2本もついてきた

東京ドームへ行ったら歴史的瞬間に立ち会えた 今日、東京ドームに巨人ジャイアンツとソフトバンクホークスの交流戦を見に行ったんですよ。 私が野球を見に行くなんて、年に一回あるかないかなのに、なんと。 巨人、継投でノーヒットノーラン! pic.twitter.c…

「美女と野獣」 ディズニーのアニメ版と実写のエマ・ワトソン版とクリストフ・ガンズ版を見比べた

今月に入って、立て続けに「美女と野獣」の映画を3本見ました。 そういうと、さぞかしこの話が好きなのだろうと思われるかも知れませんが、まったく逆で、すごく嫌いで、こんなくだらない話はないよなあと思っています。 おとぎ話に真面目に突っ込むのもあれ…

バベルの塔を2Dと3Dで満喫 「バベルの塔」展@東京都美術館と「Study of BABEL」展@東京芸術大学

先日、やっと行ってきました。「バベルの塔」展@東京都美術館。 babel2017.jp 入場前にNHK教育番組「日曜美術館」でも紹介されていた、大友克洋による「INSIDE BABEL」の展示コーナー。 www.cinra.net 今回の展覧会は「バベルの塔」の一点豪華主義ですので…

ディズニー・アート展《いのちを吹き込む魔法》 | ディズニーアート2017と東京おもちゃショー2017

今日は、5連敗中の日ハムと13連敗中の巨人というちょっと楽しみな対戦。 【悲報】巨人爆弾、とうとう日ハムに :日刊やきう速報 サッカーが代表ウィークで盛り上がっているから、野球も少しはね。 ぜひ日本ハムは巨人を三タテにして、「巨人はロッテより弱い…

キリンチャレンジカップシリア戦雑感

キリンチャレンジカップシリア戦雑感 今日に限って、帰りが遅くなったので、録画でさきほどようやく見終わった。 日本は、個人個人ですごいプレーをする選手はいても、チームとして全然怖さを感じない。長谷部がいないと、こうもチームがまとまらないものな…

チャンピオンズリーグ決勝雑感 Appleの発表はほぼ予想通り 雑誌「昭和の不思議101 消された日本 発掘号」

チャンピオンズリーグ決勝雑感 レアル・マドリーは憎たらしいほど強かったですね。クリスティアーノロナウドなんて、ひょっとして今が最盛期なのか?っていうぐらい圧倒的な存在感でしたし。 私はアンチレアルですので、頑張って早起きしたのに、2年連続で、…

セブンイレブンが街にやってきた 新しいパソコンはWindowsに決めました 明日はチャンピオンズリーグ決勝

私のような昭和の野球ファンは乱闘と言えば、ガルベス、清原あたりなんですが、今の若い野球民の人だと誰になるのですかね? 中田翔?(なんとなく顔のイメージで) こんばんわ。 済州ユナイテッドの処分は、3年間監督大熊でいいよ。 セブンイレブンが街にや…