東京ドームへ行ったら歴史的瞬間に立ち会えた トキのキラキラチャームをゲットしたらヘパリーゼが2本もついてきた

東京ドームへ行ったら歴史的瞬間に立ち会えた

 今日、東京ドームに巨人ジャイアンツとソフトバンクホークス交流戦を見に行ったんですよ。

 私が野球を見に行くなんて、年に一回あるかないかなのに、なんと。

 

 

 山口俊(どすこい)、マシソン、カミネロの投手リレーでノーヒットノーラン

 坂本、2打席連続ホームランの大正義巨人軍の日でした。

 どすこいも良かったし、マシソンが150キロ超えの速球をガンガン投げて三振をとりまくったのも、すごかった。

 カミネロは、球速こそ速いものの、ノーコン気味だったんで、ひょっとしたらソフトバンク、同点にできるかな?と思ったのですが、それ以上にソフトバンクの打線が貧弱でした。

 

 

 話は変わりますが、東京ドームで買った彩食バランス弁当、1000円でいろいろ入っていて、美味しくて満足度、高かったです。

 サッカースタジアムがやっているスタグルにも、このぐらいコストパフォーマンスがよくて、油っこくない幕の内弁当があったらいいのにな、と思いました。 

 サッカーのスタグルは、値段はしっかりとるのに、量やバラエティで物足りないことが多いので。

 まあ、競技の性質上、野球のほうが、たくさん飲み食いしてもらいやすいっていうのもあるんでしょうけれど、お弁当やスタジアムグルメでは、野球に一日の長があるなと感じました。

 

トキのキラキラチャームをゲットしたらヘパリーゼが2本もついてきた

 

 そして昨日始まっていたのに気付かず、出遅れてしまったファミマとけものフレンズがコラボして、ヘパリーゼを販促するという謎の企画。

www.family.co.jp

 

 ファミマなら近所にいっぱいある!というわけで、今日探してきました。

 すると…。

 ファミマからヘパリーゼが消えてました…。

 フレンズのみんな、爆買いしすぎ。

 3軒回って、3軒目でようやく、ヘパリーゼW(一番安いやつ)2本残っていました。

 プレミアムならたくさん残っていたけれど、2つ買うと1000円ぐらいになるのはさすがに買う気になれないので。

 

 

 

 フェネックとトキ、どちらかが欲しかったのですが、迷うまでもなく、フェネックはなくなっていたので、トキを。これがまた、最後の一つだったんですよね。

 

 

 なにはともあれ、ギリギリ間に合って良かったです。

 

 私も人のことは言えませんが、ツイッターを見たら、アホほどヘパリーゼを買って、全種類コンプリートしているフレンズさんがいっぱいいて、子供の頃のビックリマンチョコブームを思い出してしまいましたよ。