2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトとアボガドと納豆とポン酢

先週末の話で恐縮ですが、セレッソ大阪は、J2最下位ロアッソ熊本と試合をして、0-0のスコアレスドローに終わりました。 ははは。 さて。 トマトとアボガドと納豆とポン酢 今日の晩御飯はトマトを使おう! と思ったものの、あまり面倒くさいのを作る気はなく…

残念な敗戦

大阪の将来を占う重要な一戦で、 残念ながら負けてしまいましたね。 なんでしょうか、この無力感は……。 もちろんセレッソ大阪のことですよ! こんばんわ。 どうしてそこまでかたくなに外国人FWの3トップに固執するのでしょうか? それやって、これまで格下以…

「大阪都構想」の住民投票は、反対派の圧勝と予想

私はもう住民票を東京に移しているので関係ないのですが、明日大阪で行われる「大阪都構想」の住民投票は、反対派の圧勝と予想しています。 「大阪都」になることによって生ずると予測されるわかりやすくて、説得力のあるメリットを提示しない限り、わざわざ…

「ダウントン・アビー シーズン3」 第7話 「目撃」 ゲーム「艦これ」近況 春イベントクリア(ただし丙)

セレッソ大阪は今週末はギラヴァンツ北九州に3-0で勝利をおさめたのですが、前回の敗戦の反省もなく、相変わらずスタメンで外国人FW3人同時起用のまま、個人能力の差でゴリ押しするような格下相手にしか通用しないサッカーでの勝利だったので、素直には喜び…

ゲーム「艦これ」近況  最近読んだ漫画

さばの水煮缶が大好きなんですが、ネットで調べてみると実はこれ、ダイエットにもいいみたいですね。 アボガドや納豆もそうなのですが、自分の好物が、ダイエットにいい食品ばかりなのは、いったいどういうことなのでしょう。 「カロリーが低い」とか「太り…

渋谷Bunkamuraザ・ミュージアム「ボッティチェリとルネサンス フィレンツェの富と美」展  ゲーム「艦これ」近況 春イベントE-5クリア(ただし丙)

少し話題が古くなってしまいますが、張本勲のサンデーモーニングにおける老害発言は、カズに関する部分だけでなく、「J2といえば野球でいうと2軍」っていう部分もかなり問題視されるべきだと思うのですが、そちらはなんかうやむやになってしまいましたね。 J…

kindle本ゴールデンウィークセール ゲーム「艦これ」近況 春イベントE-4までクリア(ただし丙)

女子ワールドカップに参加する日本代表メンバーが発表されましたが、驚くほど順当ですね。 結局、ロンドンオリンピックの代表がそのまま3年、年をとっただけ、といった風情ですが、若手に飛び抜けたのがほとんどでてこなかったから、仕方ないですね。 それに…