2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「M-1グランプリ2020」  採点表

今年も採点したので、メモ代わりに。 極端につまらない組がなくて、全体的にレベルは高かったと思うのですが、逆に突出したおもしろさの組もなく、順番によって、誰が優勝してもおかしくなかったように思います。 総評としては、来年の今頃には、「去年優勝…

「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」 採点表。

今回、初めて「女芸人No.1決定戦 THE W」という番組を見ました。 録画で、事前にあまりおもしろくないという評判を聞いた上での視聴だった分、ハードルを下げて見られたのが良かったと思います。 簡単に10点満点で出場順に点数だけ。名前の後ろが点数。 TEAM…

「新解釈・三國志」を見ました

近所に、業務スーパーがあるので、利用しています。 業務スーパーで買える食材の中で、私のオススメはピータン。 【食わず嫌い】人生初!ピータン(アヒルの卵)食べてみた。 人を選ぶ食べ物ですので、だめな人はどう料理しようがダメだと思いますが、…

実写版「魔女の宅急便」を見た。

実写版「魔女の宅急便」を見た。 水滸伝の男の世界に疲れてきたので、ちょうど12月にアマゾンプライムビデオに追加されたばかりの、「魔女の宅急便(実写版)」で癒やされようと考え、視聴。 ちなみに私が宮崎駿の作品で一番好きなのが、「魔女の宅急便」なの…