2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

U-NEXTで「おそ松さん」を見ました

Kindle Paperwhiteの超特価セールが、人気がありすぎて予定よりも早く終了してしまったようで、買えた私は勝ち組感が半端ない今日このごろですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 今日は、近所の八百屋さんで、もやしが一袋10円とかいう、スーパー玉…

ここ半年で買ってよかったモノ5選をブログで紹介

Amazonが今、Kindle paperwhiteを、プライム会員なら7200円オフとかいう、クレイジーなセールをしているので、かつて、初代Kindle Paperwhiteから、無印Kindleに買いかえた数カ月後に、Kindle Paperwhiteの新しいのが発売されて忸怩たる思いをした私は、我慢…

映画「アントマン」と「シビルウォー/キャプテン・アメリカ」を見ました (後半部ネタバレあり)

最近公開された「シビルウォー/キャプテン・アメリカ」を観ました。 とてもおもしろかったので、そのことについて書きます。 まず最初に、私はこの映画、劇場へ行くつもりなかったんですよ。DVD化してから(まあ、最近だと、動画配信サービスで配信が始まっ…

私ととんこつ味の袋麺

ラーメンの味は、豚骨が好きです。 それも、最近流行りの横浜家系のような魚介豚骨で太麺のやつではなく、昔ながらの博多ラーメン系の、オーソドックスに白くて細麺のやつです。

安田靫彦展@東京国立近代美術館

若冲展は、平日でも混雑が尋常ではなさそうなので、行くのを断念しました。 馬鹿みたいな混雑の中、何時間も延々ならんで、遠巻きから周りからプレッシャーを受けながら絵を見るために、入場料を払って、時間と体力を浪費するのは馬鹿馬鹿しいので。 いいか…

祝レスター優勝

どうせ今年のチャンピオンズリーグはバルセロナでしょ?とか思っていたら、MSNが揃って不調であっさりバルサが負けるわ、今日、バイエルンまでアトレティコ・マドリーに負けるわで、がぜん面白くなってきました。 こうなったら、レスターの次はアトレティコ…