2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も勝てなかった つばさサイズ

今日も勝てなかった セレッソ大阪は今日もホームで敗戦。 心がささくれだってくる。 なんて週末だ。 つばさサイズ 本屋で偶然見た。 つばさサイズ―DVDブック 作者: つば九郎 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社 発売日: 2014/07 メディア: 単行本 こ…

日曜の夜は「NHKスペシャル 調査報告STAP細胞 不正の深層」

日曜の夜は「NHKスペシャル 調査報告STAP細胞 不正の深層」 ワールドカップ期間中、サッカー以外の番組は見るのを後回しにしていたので、録画した番組がだいぶたまってきた。 なのに、また見ないといけない番組が日曜、放送されてしまう。 困ったことだ…

川崎フロンターレ戦のチケットを買った

川崎フロンターレ戦のチケットを買った 8月16日の川崎フロンターレ戦のチケットが今日発売だったので、発売開始時刻より遅れること30分ほどの10時半頃、サンクスへ買いに行ったら、全席売り切れだった。 そこで、ものは試しで、ローソンへ行ってみたら、…

今週のお題「選んでよかったもの」その2 立つしゃもじ

今週のお題「選んでよかったもの」その2 そういえば、他にも最近、買ってよかったものを思い出した。 これ。 マーナ 立つしゃもじ ホワイト 出版社/メーカー: マーナ メディア: ホーム&キッチン 購入: 3人 クリック: 4回 この商品を含むブログ (6件) を見る…

今週のお題「選んでよかったもの」

はてなブログには[お題]という機能があって、あえてお題にしばられてみるのも意外と面白いかもしれないと思い、使ってみることにした。 飽きるまで続けようと思う。 今週のお題「選んでよかったもの」 めんつゆ。 もやし単体につける味付けのパートナーを探…

アパートの外壁と階段、塗装工事中 いなばのタイカレースティック 明日未明、ワールドカップ決勝

アパートの外壁と階段、塗装工事中 先日、部屋が雨漏りをしたので、管理会社に連絡したのをきっかけに、数日前より、業者がアパートの外壁、階段の塗装工事をしている。 雨漏りが、ここまで大事になるとは。 部屋の中にいても、外壁のペンキの匂いがする。 …

ドイツに勝つにはどうすればいいのか

今日の晩御飯。 アボガド納豆丼 ご飯にアボガドと納豆(タレと辛子も入れる)とスイートコーンと生卵を入れて、めんつゆをかけてよく混ぜる。 アボガドも熟れきったものを使ったので、混ぜるとすぐどろどろになり、全体が丼というより液体に近い感じに。ジュ…

映画「X-MEN: ファイナル ディシジョン」を見た ホットケーキを作った

まだそれほど親しくない人とのよくある会話 私「Jリーグをスタジアムまで観に行くのが好きなんですよ」 「へえ!どこのチームのファンなんですか!?」 私「セレッソ大阪です!」 「ああ、遠藤とかいるチームですよね、良い選手ですよね!ボクもあの選手、好…

USA!USA! 大人買いをする

USA!USA! ワールドカップの話。 今朝のベルギー対アメリカは予想通りの好ゲームだった。 しかも放送がテレ朝で解説が松木とか、なんという天の配剤。 圧倒的な個の力でぐいぐい押してくるベルギーに対して、必死でくらいつくアメリカという展開。 観客はほと…