2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ日記 5-5 攻略成功 

うれしい。 ほぼ一ヶ月ぐらいかけて、5-5をようやく攻略出来ました。 もう考えうる今できることは全て試していたので、今月無理だったら、提督を引退しようかと考えていたぐらい追い詰められていました。 感無量です。 記念撮影もたくさんしたので、勝利の余…

渋谷Bunkamuraザ・ミュージアム「エリック・サティとその時代展」

今日のセレッソ大阪 相手は20位に低迷する京都サンガFC(いつの間にか、京都パープルサンガから改名していたのですね。知らなかった。前のほうが良かったのに)でした。 試合開始2分であっさり先制点を決められ、そのまま0-1で敗北。 こんな試合を見せられ…

マクド発見

もう板橋に住んで3年目になるというのに、JR板橋駅のいつも降りている側と、逆の出口を出てすぐのところに、マクドがあるという事実に今日、初めて気がつきました。 いくら普段通らない場所だったとはいえ、まさか駅前にあったなんて、びっくりですよ。 そ…

お買い物日記

ヤマト運輸のドライバーに電話して再配達の依頼をする時、名前を言うだけで、届けてくれるようになりました。 まあ、毎週数回、Amazonの荷物を再配達してもらってるから別に不思議はないのですが。 しかし、いいかげんヤマト運輸かAmazonは、平日は夜しか配…

セブン-イレブンのおにぎり100円セールにのせられる

最近「艦これ」のことを全然書いていませんが、決してなにもやっていないわけではなく、鬼畜マップの5-5でつまりまくって、とうとう資源が枯渇してしまいました。 週末は出撃せずに資源備蓄に励んで、おとなしくしています。 こんにちは。 セブン-イレブンの…

あるあるネタ

今日は休日ということで、借りていた本を返すために図書館へ行ったら、 新着書棚に面白そうな本があったので、その本を借りて、家に帰ってから、本を返すのを忘れていたことに気づきました。 そんなことってあるよね。 人間だもの。 今日が返却期限なので、…

「美の巨人たち」でウルトラマン

「今年はガチョウパンツが流行」という記事を読んで、遅ればせながらようやく世間もガチョウの魅力に気づいたか、と思ってよく見たら、ガウチョパンツでした。 ガチョウブームの到来まではもうしばらく時間がかかりそうです。 こんばんわ。 「美の巨人たち」…

雨の日の日記

いろいろ書きたいことはあるのですが、元気が無いので簡単に。 アベンジャーズエイジオブウルトロンを見た 確かに面白かったけれど、そこまでぐっとくるものはなかったかな。 その前に見たマッドマックスがすごすぎて、割りを食った感じ。 たくさんの登場人…

「爆生!!お笑い IN 板橋」

板橋区立文化会館にて催された「爆生!!お笑い IN 板橋」を見に行ってきました。 この板橋区立文化会館では以前も「週末よしもと お笑いまつりin板橋」というイベントをやっていたのですが、今回は逆に吉本興業以外の芸人さんが勢揃いということで、お笑い…

やっぱりなでしこは最高のエンタメだった件

今日は一日、うっかり女子サッカーの結果を見ないように、終日ニュースサイトやSNSには一切アクセスしないように注意して、情報をシャットダウンして帰宅しました。 苦労のかいあって、無事結果を知ることなく、朝の試合の録画を見ることができました。 やっ…