2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のサッカーあれこれをぐだぐだと

最近のサッカーあれこれをぐだぐだと セレッソ大阪 今、一応順位は2位を保っているものの、これまでの躍進の原動力だった山村和也が怪我で1か月以上離脱のため、大変厳しい状況になってまいりました。 しかも今日は好調磐田とアウェイ、次節はホームで首位…

セレッソ大阪堺レディース初優勝! セレッソ大阪、初タイトル獲得! 2017プレナスなでしこリーグカップ2部決勝戦

http://www.nadeshikoleague.jp/2017/nl2_final/match_page.html?mno=1 2017プレナスなでしこリーグカップ2部決勝戦に、セレッソ大阪堺レディースが進出したので、見に行ってきました。 女子サッカーを見るのは何年ぶりか。 なでしこは、オリンピック出場を…

Kindle Paperwhiteで中国語書籍にピンインを併記する機能をさっそく使ってみた

Twitterを登録して、8年以上になるのですが、最近の投稿で、初めて100を超えるリツイートをもらい、びっくりしています。 これまで最大でも10RTもいかなかったのに。 件のツイートがこちら うおおぉ!すごいすごいすごい!これがどのぐらいすごいかって、中…

「アホガール」はいいぞ

セレッソ大阪首位陥落 セレッソ大阪が今年も清水エスパルスに手痛い逆転負けを喫してしまい、イライラが半端ないです。 おはようございます。 とうとう首位陥落ですわ。 もっと上位のチームに負けてなら、納得もできたんですが、主力不在でボロボロのエスパ…

プリッツ<パクチー>を食べてみた

久しぶり。 みんな元気だったかな? 私は7月の三連休の中日あたりから、夏風邪をひいてしまい、2週間ぐらいぐずぐず低空飛行した後、なおったと思ったら、またひいての繰り返しで今にいたり、つらいです。 暑いのもつらいがクーラーもつらい。 もうどないせ…