プリッツ<パクチー>を食べてみた

 久しぶり。

 みんな元気だったかな?

 私は7月の三連休の中日あたりから、夏風邪をひいてしまい、2週間ぐらいぐずぐず低空飛行した後、なおったと思ったら、またひいての繰り返しで今にいたり、つらいです。

 暑いのもつらいがクーラーもつらい。

 もうどないせいっちゅうねん。

 こんばんわ。

 

プリッツパクチー>を食べてみた

プリッツ<パクチー>を食べてもらったら?| グリコ

 

 久しぶりのパクチーネタ。

 もうすっかり日本でもパクチーは市民権を得たようで、パクチー味の食品や調味料をコンビニやスーパーで目にすることも珍しくなくなりました。

 そんななか、グリコからパクチー味のプリッツが発売されたので、さっそくローソンまで買いに行って、試してみました。

 割とガッツリパクチーの香りが練り込まれていて、もともと単独だと塩っ辛いプリッツに程よいアクセントがきいて、美味しかったです。

 

 そんな私のイチオシパクチー食品はこちら。

 ローソンストア100だと税込み108円で買えるという安さもすばらしいのですが、なによりその濃厚なパクチー風味に、パクチーファンとしては大満足の一品です。

 チューブ入りなので保存がきくし、気軽になんにでもつけられてすごく便利です。

 同じSB食品のわさび、しょうが、からしなんかも冷蔵庫にあるんですが、このパクチーが、我が家では使用頻度ナンバーワン。

 すでに2回ぐらい追加で買っています。

 もうこれは日本の家庭に、常備しておかなければいけないレベルの調味料ですよ。

 私のおすすめは、冷奴に醤油とこれをかける。

 ソーメンにもいいですよ。

 もちろん、中華、東南アジア系料理にも相性バッチリ。

 パクチーはいいぞ。