ディズニー・アート展《いのちを吹き込む魔法》 | ディズニーアート2017と東京おもちゃショー2017

 今日は、5連敗中の日ハムと13連敗中の巨人というちょっと楽しみな対戦。

 

【悲報】巨人爆弾、とうとう日ハムに :日刊やきう速報

f:id:junichiro241:20170609074432p:plain

 サッカーが代表ウィークで盛り上がっているから、野球も少しはね。

 ぜひ日本ハムは巨人を三タテにして、「巨人はロッテより弱い」と言ってやってほしいところです。

 

ディズニー・アート展《いのちを吹き込む魔法》 | ディズニーアート2017

 

f:id:junichiro241:20170604100901j:plain

da2017.jp

 

 先日行ってきました。

 これはガチなやつです。

 アート展と銘打つだけあって、子供が喜びそうなキャラ人形を置いて、アニメを流して、作品のあらすじを説明して、というやつではなくて、原画やコンセプトアート、制作者側の資料や紹介が中心。

 

 私はディズニーファンでもなんでもなくて、子供の頃も自分から積極的にみたのは「わんぱくダック夢冒険」ぐらいでしたし、「美女と野獣」や「アラジン」を見て、つまらなかったので、それ以降ディズニーアニメはスルーしていたのですが(そういえば、トイストーリーも一応見たけれど、そこまでどうとも思わなかった)、「アナと雪の女王」を見て、ディズニーの進化に驚き、「ベイマックス」で感嘆してからディズニーに目覚めた超にわかなのですが、それでも楽しめました。

 現代アートが、わかる人にしかわからない、なんだか狭い世界の内輪で完結している今、本当の意味での現代アートって、ディズニーなのかも、と思ったり。

 オススメ、というよりむしろ、少しでも興味があったら、ぜひ行ったほうが良いよ、というレベル。

 後日、大阪にも巡回するみたいです。

 

東京おもちゃショー2017

f:id:junichiro241:20170604114429j:plain

 ついでにこちらも行ってきました。

 時間にして30分ほどざっと会場を眺めた程度ですが。

 

f:id:junichiro241:20170604115211j:plain

 大人向けトイ。

 ちょっといいかも。

 

f:id:junichiro241:20170604115338j:plain

 うんこ漢字ドリルが流行っているぐらいだから、こういうのもひょっとしたらいけるかも!?