代官山TSUTAYA 初詣は花園神社で大吉

代官山TSUTAYA


代官山 蔦屋書店 | 代官山DAIKANYAMA T-SITE

シャレオツな代官山にある、シャレオツな蔦屋書店がすごいと聞いたので、普段まず行くことがない代官山まで行ってみた。

確かにシャレオツだった。

なんかそこへ至る街並みから、本屋に来ている客層までシャレオツで。

自分の場違い感が半端無かった。

で、中は青山ブックセンターの上位版みたいな品揃え。

スタバやレストランも併設しているから、ここでくつろぐこともできるつくり。

でも、大型書店がそこらじゅうにあふれていて、Amazonもある今の御時世、この程度の規模の本屋、近所にあるならともかく、わざわざここにいかないと見つけられない本もなかろうから、一度見ておけば十分かなという感じ。

初詣は花園神社で大吉

帰りに新宿へ寄って手近な花園神社で初詣。

さすがにこの時期だと空いていて余裕で参拝できた。

で、おみくじ。

f:id:junichiro241:20150118180215j:plain

大吉キタ。

もう馬場でも猪木でもどんとこい。

へのつっぱりはいらないですよ。

今年は、つまりはそういうことだ。