とうとうASUS MEMO PAD HD7を買っちゃった

どのタブレットを買うのか、迷った末、ASUS MEMO PAD HD7を買っちゃった。

ビックカメラにて19,800円のポイント10%で。

色は無難にベリーベリー・ブルーベリー。

せっかくカラーバリエーションがあるのに、他の色は質感が安っぽすぎるのであまり選択の余地がなかった。

さっそく動作チェックしてみたが、SDカードは反応するし、タッチパネルもちゃんと反応してくれた。

懸念の初期不良はなさそう。

ちょこちょこ触って、MEMO PAD HD7を選んで正しかったことを確信。

ああ、あのトロくて操作性も悪くて、とにかく使えないダメOSだと思っていたAndroidも、しばらく見ないうちにずいぶん成長して、とうとうここまで来たのね。

これなら、iOSの代替として充分使える。

なにより、iOSが何年もずっと改良をサボってきた日本語入力が、素晴らしい(Google日本語入力を使用)。

新Nexus7より液晶のスペックで劣っていたので、そこが少し心配だったのだが、

MEMO PADの液晶でも、全然キレイで、動画視聴も問題なかった。

ヘタすると、MacBookAirよりキレイに見えるぐらいかも・・・。

これでスカパーオンデマンドJリーグ中継も寝っ転がりながら見ることができる・・・。

ちなみにMEMO PADは「メモパッド」じゃなくて「ミーモパッド」と読みます。

これ、マメな。

ソフマップの店員に教えてもらったので間違いありません。

つまりはそういうことだ。