セレッソ大阪 「これってもしかして…」
清水エスパルス 「私たち、順位が…」
セレッソ大阪&清水エスパルス「入れ替わってる〜?!」
というわけで、J2 第37節モンテディオ山形対セレッソ大阪を観るため、遠征して参りました。
結果は御存知の通り2-2のドロー。
とうとう4位転落です。
せっかく観に行ったのに、まさか山形にも勝てないとはね!
松本山雅もおつきあいして引き分けましたので、まだ自動昇格の望みが絶たれたわけではないのですが、清水の勢いからして、どうも自動昇格は清水で、松本山雅とセレッソで昇格プレーオフを争いそうな雰囲気です。
まあ、セレッソからしても、今の清水より松本山雅の方が、つけ入る隙がありそうなので、いいんですけれど。
それにしても久しぶりに生で見た大熊セレッソの弱いこと弱いこと。
杉本健勇の確変は終了、山口蛍のミドルもセレッソでは決まらない、ソウザはPK献上。
技術がないチームがパスサッカーをしたら、点が取れない、守れないという見本のようなチームですな(この試合の得点は、セットプレーがらみと、後半ロスタイムのヤケクソパワープレー)。
3年連続でハズレ監督って、いったいどういうことなんでしょうか?
という、観に行く前からわかりきっていることを確認するために、行ったような試合でした。
今週末の水戸ホーリーホックも、決して安心できない相手なんだよなあ。
今年はJ1も、ガンバが降格した2012年を彷彿とさせる熱い残留争いが繰り広げられているので、そちらにも注目したいのですが、あまりよそのリーグを見ている余裕がないのが残念なところ。
頑張れ、新潟、甲府、磐田!
名古屋さん、J2へいらっしゃーい!
セレッソもJ2で待ってるよ!