今日のマー君 明日はいざ横浜へ

マー君も開幕21連勝で、昨年からの通算で25連勝とか、おかしなことやっとる。

なお、楽天は勝ったもよう(当たり前だ)

楽天って今年は独走でマジックがついているんだな。

信じられん。

ちょっと前まで弱すぎてどうしようもないチームだったのに、星野ってひょっとして名将だったのか。

今年はセ・リーグもパ・リーグも独走で優勝が決まりそうだが、この2チームが日本シリーズで戦うとは限らないんだよなあ。

本当にクライマックスシリーズってクソだ。

一年通して戦うリーグ優勝の値打ちを、なんだと思っているんだ。

来年からJリーグもこんな興ざめなシステムになってしまうんだったら、自分の中でのJリーグの優先順位を下げて、また海外サッカーに戻るかもしれないな。

明日は、でかいだけで陸上トラックが邪魔で試合を見にくいので有名なクソスタジアム、日産スタジアムへ行ってきます。

明日勝てなかったら優勝の夢はあきらめないといけない大事な一戦。

今年は自分が見に行った試合は全て柿谷が2ゴールで勝っているので、明日も3-1ぐらいで勝つと思います。

つまりはそういうことだ。