陽性かくにん!よかった。

先日、ペンタブレットを買った。

wacom Intuos Pen Sサイズ CTL-480/S0

wacom Intuos Pen Sサイズ CTL-480/S0

 

 ペンタブなんてものすごく高価なものだと思っていたのに、今はエントリーモデルだとずいぶん安いので、試しに買ってみたのだ。

これを買おうと思った理由の一つが、Macでも使えるフリーで高性能なペイントツールのファイアアルパカの存在を知ったからだ。

時代はいつのまにか、安価でデジタルお絵かきが楽しめるようになっていたようだ。
で、せっかくなのでなにか描こうと思ったのだが、さて、なにを描こうか?と思っていたところに、ちょうどいい画材が見つかった。

小保方晴子氏の研究ノートが公開「陽性かくにん」「移植♡」など記載 | THE NEW CLASSIC

f:id:junichiro241:20140508222315j:plain
よし!タイムリーなこれを旬のうちに描こう!

f:id:junichiro241:20140508221158p:plain

つまりはそういうことだ。