読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週のお題「今年買ってよかったもの」

セレッソの新監督が、以前鹿島でも監督を務めたブラジル人のアウトゥオリに決まり、喜ぶのはまだ早いけれど、最悪の事態は免れたとほっとしている今日このごろです。

ついでに優秀なブラジル人ボランチを一人引っ張ってきてくれればいうことないんだけれど・・・。シンプリシオとか・・・。

今週のお題「今年買ってよかったもの」

はてなブログのお題にちょうどいいのがあったので、今日は「今年買ってよかったもの」を。

 地味ですが、これ。

ブックストッパー

ブックストッパー

 

楽天のリンクも。送料を考えると、値段はどっこいどっこいだけど、ポイントがあるなら、こちらで買ってもいいかも。

ブックスタンドも持っていて、こちらはこちらで、がっつり読書をしたり、資料を見ながらパソコンを打つような用途で使うのならいいんですが、

actto BST-02 ブックスタンド(OEM品番:EDH-004)

actto BST-02 ブックスタンド(OEM品番:EDH-004)

 

クリップのほうが持ち運びも楽だし、常に机の上に置いておけるので、気軽につかえていいです。

買う前は、ただのおもりのついたクリップに500円以上も払うのに少し抵抗があったのですが、実際に買ってみると、ハードカバー本を読むときや、参考書を広げっぱなしにしたいときなど、あったら便利なシーンが意外にあって、使いであって重宝しています。 

万人にオススメするたぐいのものではないのですが、これを見てピンときた人がいたら、買ってもいいと思います。

つまりはそういうことだ。