すごいぞ重曹

 今朝も昨日に引き続き、チャンピオンズリーグの準決勝を見ていました。

 いやー、メッシが化物でしたわ、ってこんな感想、試合見てなくても言えるなw

 スアレスも、長い間、一線級で活躍している化物なのに、メッシのせいでめだたない。

 でも、今日の試合を見て、スアレスも大概すごいと改めて思いました。

 明日はヨーロッパリーグ準決勝、長谷部が出ているフランクフルトの試合を見る予定。

 毎日重要な試合があって、サッカー的にもゴールデンウィークですな。

 

 今日は、エアコンの掃除をしていました。

 掃除に使った洗剤は、重曹

 実は最近、重曹にはまっています。

 すごいよ、重曹

 100均で売っている、何の変哲もない掃除用の重曹で、他の「油汚れを落とす」洗剤で、取るのに苦労していた汚れが、落ちる落ちる。

 今まで、掃除をする場所によっていろんな洗剤を別々に買っていたのがバカバカしくなってしまいました。

 スポンジに重曹と水をつけて、汚れを落として、最後にメラミンスポンジで仕上げ。

 この組み合わせで大概の汚れは取れてしまいます。

 ショッピング番組や洗剤のCMでよくある「頑固な汚れがこんなにきれいに!」を地でいく感じ。

 お試しあれ。