今日は試合があるから早めに帰宅してスタンバイしたのに

もともとは、なにかのテーマについて、自分の考えていることやこうではないかと思ったことを、書きながら整理して、いったん自分の中で結論づけてみる、みたいな文章を書きたくてブログを始めた。

だが、いざやってみると、知り合いも見ているので、内容によってはいろいろさしつかえがあることもあるし、どんな人がみているかわからないから、具体的なエピソードやあまり率直なところは、うかつに書けない。

そうやって、想定読者をいろいろ考えてしまうと、なにも書けなくなってしまって、結局さしさわりのない日常とか、サッカーとか、本や映画なんかの話になってしまうんだよな。

というわけで、今日のニュースについて考えて、ここにいったん書いた文章は消してしまった。

それはさておき、セレッソが負けて悲しい。

最近セレッソがらみではいいことばかりが続いたので、久しぶりに落ち込む。

本当は今日、試合後にすぐJリーグの結果についてブログを書く気満々で準備したのに、やる気が失せてしまった。

別にエジノのせいで負けたんじゃない。もちろんエジノ一人が悪いんじゃない。悪いんじゃないけれど・・・、でも、やっぱり。。。エジノ。。。

つまりはそういうことだ。