Kindle本セール更新 最近買った雑誌

Kindle本セール更新 

久しぶり。

数日前にKindle本セールが更新されていた。

今回も例によって微妙。

しいてあげるなら

出オチみたいだが、100円だし試してみようかな。

最近買った雑誌

普段、定期購読している雑誌はないのだが、たまたま最近、立て続けに興味のある特集をしている雑誌が多かったので買ってしまった。

特集「経済ニュースを疑え!」

日経新聞をはじめとする経済関係のニュースのからくりを、結構大胆に紹介していて、面白かった。

第二特集が「子供の数を超えた!ペット大国ニッポン」という日本のペット事情。こちらも勉強になった。

Pen (ペン) 2013年 6/1号 [雑誌]

Pen (ペン) 2013年 6/1号 [雑誌]

特集は「少女マンガ超入門!」

最近はタイトルに「!」をつけるのが流行っているのだろうか。

萩尾望都の「ポーの一族」は昔読んだはずなのに、ストーリーどころか、内容も何一つ覚えていなくて我ながらびっくりした。もう一度楽しめるな。

「日本サッカーマネー事情」

確か去年もこの特集の号を買った。

試合を見ているだけではわからない、こういう特集は値打ちがある。

Jリーガーの推定年俸ランクのベスト100にセレッソ大阪の選手は一人しか入っていないのが笑える(シンプリシオの推定7,000万円で26位)。

そりゃあ、若手は海外へ行くわな。

つまりはそういうことだ。