ダウントン・アビーがおもしろい ワールドカップの思わぬ効用

ダウントン・アビーがおもしろい

NHKでやっているドラマ「ダウントン・アビー」、いかにも自分の興味の外、みたいなドラマだったので、普段だったらスルーするところだったのだが、友人の紹介によると、全世界的に大人気のすごいドラマで、実際おもしろいとのことだったので、ものは試しと見ることにした。

 

第一話視聴後の感想

ふーん、なるほど。うん、悪くないんじゃない?このままストーリーが展開していけば面白くなっていきそうかな。

第二話視聴後の感想

おおっ、なるほど、ベタな展開だけど、このキャラの登場のおかげで一気に話が回りだして面白くなってきたぞ!

第三話視聴後の感想

超展開!こんな話だったの!?これ、どうなるよ!?

 

いやあ、なめてたわ。確かにこれはおもろい。

とりあえず第一シーズンは全7話ということで、それほど長くないのもありがたい。

もうしばらく楽しませてもらおう。

ワールドカップの思わぬ効用

ブラジルワールドカップのためにJリーグは6月まるまる中断するので、今月いっぱいでスカパーオンデマンドをいったん解約した。

せこい話だが、一ヶ月で3000円弱浮くので、助かる。

7月になってもポポビッチがまだのさばっているようだったら、7月に入ってもこのまま契約するのやめちゃおうかなあと半ば本気で考えている。

でも、わかってる。

きっと違約金の支払いの関係で、5月ではなく、6月の頭に解任するんだよね!

そうに違いない。

信じてる。

つまりはそういうことだ。