読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暖かくなってきたので日記など

リケジョの憂鬱

まさかSTAP細胞騒ぎがここまで大事になって、長引くとは思わなかった。

スポーツ新聞や夕刊紙でいまだに連日見出しになるレベルだもんな。

コボちゃんもいいんだけれど、たまには佐村河内さんのことも思い出してあげてください。

今日の東京もんぢゃ

f:id:junichiro241:20140404140104j:plain

体力の限界なら仕方ない。

吉野家事変

急いで食事をする必要があったので、吉野家へ行って「頭の大盛」を頼んだ。

ご飯の量は並と同じで、肉の量が1.2倍というやつ。

ケチケチせずに1.5倍ぐらいにすればいいのに。

吉野家へ行くのが久しぶりだったので、会計は後払いなのをすっかり忘れて

ごちそうさんっ!」

とお金を払わずに元気よく店を出ようとしたら店員さんに「お客さん!お客さん!」とすごい形相で呼びとめられた。

牛丼はファーストフードなんだから、金は注文を聞くタイミングで、先にとっとけよ、本当に効率悪いなあ!!!(逆ギレ)

エイプリルフールに思ったこと

エイプリルフールって「嘘をついてもいい」日であって、「面白ネタを披露する日」じゃないよねえ。

なんか、大企業のサイトが横並びでエイプリルフール特設サイトを作っている様子に、興ざめした。

血液型性格診断

帰りの電車で、社会人の男女グループ4人ぐらいが、お互いの血液型についてあれこれ話していた。

なんか、そういう会話を久しく聞いていなかったので、いい年していまだにノストラダムスの大予言を信じている人に出くわしたような気分だった。

ああ、そういう人って、まだいたんだ、みたいな。

つまりはそういうことだ。