「ZenFone3」 5.5インチ版(ZE552KL)を約半年使った私のレビュー

 今日の深夜(明日未明)、久しぶりにサッカー日本代表アジア最終予選の試合があるので、帰宅後、しっかり仮眠をとって、今、起きてスタンバイしているところです。

 WBCもそうですが、日本代表戦というのは、ちょっとしたお祭りみたいなもので、普段のリーグ戦とは違った高揚感があります。

 もちろん勝ってほしいと思っているのですが、その一方で、負けて、バッシングの嵐が巻き起こり、ハリルホジッチが解任され、かつてのアメリカ大会やフランス大会の時のような、後のない絶望と隣合わせのヒリヒリした緊張感ある最終予選を、久しぶりに味わうのも、それはそれで贅沢な最高の娯楽だよなと、頭の隅で考えてしまう嫌な自分がいます。

 まあ、UAEごとき、よほどひどい中等の笛でもない限り、普通に3-1ぐらいで勝つと思いますよ。

 むしろ、簡単に勝ってもらわないと困ります。

 こんばんわ。

 

「ZenFone3」 5.5インチ版(ZE552KL)を約半年使った私のレビュー

 私が今使っているスマホが「ZenFone3」 5.5インチ版(ZE552KL)で、去年の9月末、約半年前にAmazon経由で香港のショップから並行輸入品を買ったものです。

 最近、ようやく日本でも発売が始まったみたいですので、購入を検討している人のお役に立てればと、使った感想などをつらつらと。

 

 ちなみに私は楽天モバイルなのですが、simカードを刺したら、すぐに認識してくれました。

 

k-tai.watch.impress.co.jp

 

 最高です。

 特に私がこの機種を選ぶ際、決め手となった電池のもちの良さが、評判通りでしたので、本当に文句ありません。

 私の使い方ですと、朝充電Maxで、だいたい夜の段階で70%以上残っている日がほとんどですので、普通に使って2日は十分もちます。

 節約を意識すれば、3日ぐらいはギリギリいけそうなぐらい。

 カメラをつけっばなしにしたり、動画を見たりと、少々ハードに使っても1日は持ちます。

 液晶はキレイだし、スペックが高く動きはサクサク、まだ試していませんが、異なるsimを2枚刺せる(ただし2枚目はSDカードかsimどちらか一方だけ)仕様ですので、海外で使う際も便利そうです。

 カメラの性能は、私はあまりこだわりがないので良くわからないのですが、普通にキレイで、手ブレ補正もよく効いています。なにより起動が速いのが良いです。

 一応、指紋認証対応なのですが、これも反応が速くて、思ったより便利です。

 ちなみに、ちょうど、2,3日前にAndroid7.0にアップデートされましたので、OSも現時点で最新版が使えます。

 5.5インチという画面の大きさは、好みと、本人の手のサイズによりけりですが、ぎりぎりスーツの胸ポケットに収まる(上部は、はみ出る)し、電子書籍の漫画も結構読みやすいので、私は満足しています。

 というわけで、私はなんの文句もないのですが(並行輸入品だとカメラのシャッター音が消せるのもなにげに便利ですが、おそらく日本発売版はそういうわけにはいかないでしょうね…)、しいて弱点をあげるなら、防水ではないこと、AndroidPayのような電子決済サービスに対応していないことぐらいでしょうか。

 ですので、そこを重視しないのであれば、文句なしにオススメです。

 後は、他機種の値段や性能とのバランスですね。

 なんだかんだで台湾で発売されたのが去年の7月ですので、今でしたらもっと高性能で安いモデルが別のメーカーから出ている可能性は充分ありますので、そこら辺と比較検討していただければよろしいかと思います。