nasneが壊れた

 定額給付金はまだ届いておりません。

 大阪市です。

 すでに10万円は、リビングとキッチンのクロス張替えに消えました。

 こんにちは。

 

nasneが壊れた

 定額給付金を使い切ったこのタイミングで壊れるか、こいつ。

 

 でもちょうど去年、nasneの生産が終了して、nasne終わった感があり、今月7月にnasneで録画するときに利用していたCHAN-TORU テレビ王国っていうサービスも終了して、困ったなあと思っていたところなので、絶妙といえば絶妙のタイミング。

 ソニータイマーとかいう懐かしい用語が頭をよぎりましたよ。

 で、自分のレコーダー履歴を家計簿から調べてみると、

 2008年 2月 パナソニックのディーガ購入(2番組同時録画機能あり)。

 2014年 3月 nasne購入(ネットワーク機能でPCやiPadなどからでも視聴可能、ただし、チューナーは1機の為、2番組録画はできず)

 と6年周期で買い替えていて、今が2020年7月なので、ちょうど6年。

 そう考えると、まあ、納得するしかないかな。

 レコーダーも今はエントリー機なら大分安くなっているんだけれど、当時のW録機能付きのディーガを買った値段で、今なら全録機が買えてしまうということがわかったので、これをチャンスと無理やり考えて、思い切って、全録生活しちゃおうかな、と考え中。

 

 録画が消えて、残念だったこと。

 ドラマ「M  愛すべき人がいて」の6話と7話をまだ見ていなかった(わざわざabemaに加入してまで見たいというほどの情熱はなし)。

 許さなーい。

 

 他は、今なら、金さえ払えば、ほとんど配信で見られるからそこまで痛くないかな。

 

 そんなところ。

 

 今年は、いろいろ買いたいものがあるから、ここで大きめの臨時出費は痛いなあ。