「ファイナルファンタジーと天野喜孝の世界展」@池袋サンシャイン 行ってきました

 

FINAL FANTASYと天野喜孝の世界展 – 2018.8.10-9.2 池袋サンシャインシティ

 

 実のところ、天野喜孝の絵には、あまり思い入れがないのですが、だからこそ、この機会を逃すと一生見ることがないだろうと思い、行ってきました。

 

 撮影自由だったので、懐かしかったものだけちょこちょこと撮ってきました。

 本当に好きな人だったら、撮影するだけで、大忙しになりそうなボリュームがありました。

 鎧やクリスタルのオブジェとかまであったしw

 

いきなりシルクスクリーン

 

 

 

 

 水彩画だったんですね。

 こんな淡い色と柔らかい線を重ねてできたのが、この絵だったなんて、という驚きがありました。

 原画を見ると、やっぱりぐっとくるものがあります。

 

 

 

 

3~4ぐらいのころが一番よかったな。

 

キャラデザ的には、この三姉妹はよかったな。

 

ああ、いたいたこういうやつ。名前は忘れてたけどw

 

 

 

 どちらかというと、天野喜孝は、FFの絵より、こういうやつのほうが好きです。

 

 全然期待しないで行ったのが良かったのか、結構満足感がありました。

 土曜日のお昼に行ったのに、結構空いていたので、気になる方はぜひ。